top of page

タンパー

こんにちは。a unic..代表の高橋です。

ドリンクのサービスで使っている道具の紹介です。

エスプレッソをつくる時、コーヒーの粉をエスプレッソマシーンに

セットしてタンパーという器具を使って手で圧縮します。

こちらのタンパー日本で購入出来るところがなく、

個人輸入しました。

メイドインカナダです。

木のハンドルの部分の材質ととタンパー部分の素材は

すべてカスタム可能です。

完全に自己満足なのですみません、、^^;

たぶん、これを使ったからといって上手くタンプできるわけでは

ないと思いますが、メンタル面ではかなり影響すると思うので

味がきっと美味しくなると思っています^^

カフェラテのドリンクサービスの際はそんなところも感じながら

飲んでいただけると嬉しいです♪


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page