top of page

生物と環境

こんにちは。a unic..代表の高橋です。

本日はカエルが好きでカエルのことなら何でも知っているという

お客様がいらっしゃいました^^

なんと日本には48種類のカエルが生息しているそうです。

また環境により独自の進化を遂げているそうで、

毒を持っていないカエルが毒カエルの模様に似せることで敵から身を

まもるような外見になったり、また前から気になっていた

こもりカエルのことについて教えていただきました。

また人間の環境破壊によってカエルの数が減っていて、

食物連鎖においてはカエルは一番末端の生物なので

次に大きい動物、また次に大きい動物、、、、と続くので

そのカエルが減ってしまうと動物の生態系が崩れてしまうという

お話を聞いて、やはり環境にやさしいオーガニックのヘアケア製品を使う事が

サスティナビリティーと言う意味でも大切で、間違ってことをしてないんだ

という確認でもその大切さを再認識しました。

研究の為に海外にまた行きたいとおっしゃてましたが、

経費もかかるのでなかな行けないとの事でしたが、

是非また行かれること願ってます♪


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page