top of page

オーガニックセミナー

こんにちは。a unic..代表の高橋です。

本日はオーガニックを日本に広めた第一人者である吉川千明さんの

セミナーに参加してきました。

本当に素晴らしい内容で吉川さんのオーガニックに対する熱い思いと

あらためてオーガニックの大切さや重要性を感じて帰ってきました。

皆様はオーガニックというと何をイメージされますか?

オーガニックとは日本語で「有機」です。

説明するととても長くなるのですが簡単に話すと、

もともとは農業からきている言葉です。

時代はさかのぼりますが、戦後物資の供給が追いつかない時代、

安価に大量生産できるため化学肥料が使われました。

それから何十年たった今、昔では存在しなかった病気や

アレルギーなどがでてきました。

そして今あらためて自然の方法で農作物をつくることが

大切なのではないかという考え方がでてきました。

手始めにオーガニックとは3年以上化学肥料を使わないで育てられて

植物や野菜のことを言います・・・

全部話すと長くなってしますので今日勉強したことを、

少しでもオーガニックに興味がある方に役に立てるよう内容を

明日から少しづつブログにアップしていいこうと思います♪


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page