top of page

カフェラテ

こんにちは。a unic..代表の高橋です。

12月に入り寒さも日に日に増している今日この頃ですね。

そんな時はカフェラテで暖まっててはいかかでしょうか。

店内ではご来店のお客様にフリードリンクをサービスしています。

いくつかあるメニューから今日はカフェラテの紹介をしたと思います。

僕自身、コーヒーは基本的にブラックで飲む人ですが、

朝はカフェラテを毎日飲んでから出勤します。

以前イタリアに行った時に聞いた話ですが、

あちらの方々も普段はバールでエスプレッソを飲むことが普通だそうです。

でも朝だけはカプチーノを飲むそうです。

それ以来僕もずっと朝はミルク入りのカフェラテです。

お店カフェラテは、エスプレッソマシンでエスプレッソを

抽出してから、フォームミルクで仕上げます。

熱さはは66〜76度が適温でアナログの温度計を使って作ります。

エスプレッソを作ると表面にベージュ色の薄いクレマというものが

出来るのですが、同じようにタンパーで圧縮して、同じように豆を挽いても

、同じ量にしても、天気や湿度や温度や日によって、いつも同じにはなりません。

それを以前スターバックスのバリスタに聞いたところ

それが普通だそうで、それを楽しむのもエスプレッソだそうです

今度はラテアートを作れるようになりたいと思っていますが、

youtube等を参考に何度もやってみるのですが、上手くいかないですね・・・

ご来店の際は是非、ご注文ください^^♪


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page